トップ
<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
古巣へ・・・
d0040124_21141019.jpg

実は本来なら昨日からでしたが・・・・
今日から1年ぶりに古巣へ戻りました。
極度の疲労と腱鞘炎で10日程やむなく仕事を休んで昨日久しぶりに出勤した・・・
やはり前からかなりのストレスを感じていた寿司屋の現場
実はずっと血圧が高くてここ10ヵ月ほど降圧剤を処方してもらって毎日飲んでた。
ところが、10日程休む前に疲れから仕事中に眩暈を起こし急遽休みを取った。
で、昨日から出勤した寿司屋で・・・
やはり夕方、今度は激しい動悸と吐き気、更に腱鞘炎の痛み!!
本来そのままの状態で仕事場にいれば状況から見て、ます仕事が終わるのは
夜の8時は確実であっただろぉ~~~
『無理です・・・マジ』
その場で座り込み吐き気をもよおしながら動けなくなった・・・
副店長が『具合悪いなら無理しないで帰って良いから!!』
『すんません・・・』

以前から心拍数が高いと言われていて、動機や息切れがないですか??
と、医師から言われていたんですけどね・・・
全く感じなかった。
でも昨日はマジで立っていられない程の動機・・・
ちょっと本人ビビリました(笑)
しかも今朝から何故か心臓がシクシク痛い!!!

とは言え、今日から古巣のレジに戻るし、しかも一番忙しい特売日!!
取り合えず様子を見ながらボチボチやりますか~~って感じで出勤。
でも、一番怖かったのは自分まで離れて更に人がいない寿司屋・・・・
いつ『手伝ってくれ~』と言われるのか・・・ドキドキもん(笑)
それに加えて、過去に何度も書きましたが1年前新装開店した店のレジのさっか台が低くなった事で
腰と背中と首をたった2日間で骨が歪むほど痛めてしまった経緯がある訳で・・・
『今日は絶対無理しないぞぉぉぉぉ~~~!!』と心に決めてシクシク痛む心臓を心配しつつ行って来たw

出勤時まだシクシク痛んでた心臓も・・・・
久しぶりに接客をしている内に感じなくなったw
古巣(それ以外でも)・・・・の中でのほぼ一番長くなった自分。
何も考えなくても昨日までの作業のよぉに時間が普通に過ぎて行く~~~
きゃぁぁぁ~~~全くストレス感じない!!
馴染みの客が『おぉ~~久しぶりに最強メンバーぢゃん!!』なんてありがたい一言を♪
確かに体調が整ってないので違った意味で疲れたけど
快適な疲れ♪
ただ、いい気になって頑張り過ぎるとまた背中の痛みが復活するのを配慮して
精一杯ゆっくり流しました(笑)

本来の契約時間であがったんですけどね・・・
横目に見える寿司屋の中・・・
やっぱり特売時間に入っているにも拘わらず忙しくたった二人で寿司を握り続けておりました・・・
申し訳ない気持ちも確かにありますが・・・
やはり自分には無理です!!
だって、その今握っている寿司も握ったそばから半額になり
更にまた明日の朝、『素晴らしい値引きの金額だったよ!!』と言われる訳で・・・
どぉ考えても、自分は納得いかない職場です(泣)

帰り際、しばらく休んだので店長に『色々配慮していただいてありがとぉございました!!
で・・・明日から私はぁぁ・・・??』といちお確認(笑)
『あ、レジで良いぞぉ!!』
『寿司屋人いないのに大丈夫??』
『うん!!』

重い呪縛から解き放たれたよぉに身体がマジ軽くなった~~♪
自分はほとんどストレスを溜めない方なんですけどね
さすがに1年間で知らない内に溜まってしまったストレスには改めて驚きました!!

帰りに血圧管理もして頂いてる医者に寄り、心臓が痛かったと訴えた(爆)
即心電図を取ってくれました~~
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
いたって問題ないそぉですw

しっかしマジ"ストレス"って絶対侮ってはいけません~~!!

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-11-25 22:05 | Comments(12)
悩むなぁぁぁ・・・
d0040124_23154799.jpg

ここ3日間悩んでるんですけどね・・・・
このエキサイトブログのSkin自作なんですけどね
どぉも、11月26日のメンテナンスに伴ってか・・・・
いくつか不都合が出てるみたいです(泣)
↓の22日と21日の記事の2件(この記事もかもぉ~)
最後の記載日とその前の記事の間隔が勝手に狭くなった・・・
更に21日からの記事のコメント欄、これまた勝手に中央表示になったしぃ・・・
16日までの記事のコメント欄はちゃんと設定通り左表示
いったい何があったんだ??
せっかく作ったSkinなのにぃぃぃ~~(号泣)

勿論保管してあったHTMLタグ、貼りなおしてみましたよ!!
でも駄目だ・・・・
これ直るのかな??

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-11-24 23:29 | Comments(1)
今日の1枚・・・・
d0040124_21475848.jpg

今日、何気に娘と玄関でふと靴を見ると・・・・
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
自分と娘のスニーカーの立ち位置がなんと同じではないですかぁぁぁ(爆)
最初はスニーカーだけだと思ってよく見たら
なんと全然履いてもいない右の娘のブーツまでもがぁぁ?!?!
思わず娘が携帯で写真を撮り始めたので便乗してしまったw

しっかし、偶然とは言えここまでもモデル立ちの靴ってどぉよ!!!
先月も仕事終わって更衣室で長靴を脱いだ時も何故かモデル立ちのままの長靴を見て
同僚と爆笑した事があるんですけどね・・・
結局靴を脱ぐ時、親子はきっと同じ脱ぎ方をしちゃうんでしょぉかねぇぇぇ???

ツボ入った1枚でした♪

ちなみに、左が自分のスニーカーで真ん中と右のブーツが娘のですw
って・・・誰も聞いてないかっw

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-11-22 21:57 | Comments(8)
ROADSHOW
d0040124_21441321.jpg

昨日昔からの本館友達がBBSに『ROADSHOW』休刊の話をしてくれた。
勿論今日慌てて買いにって来ましたよぉぉぉ~~
創刊37年に終止符なんですね・・・・(号泣)
物心付いた頃の37年前、映画大好きだった自分は毎月毎月発売日が楽しみにでした♪
更に今でも大好きな成龍は'80年にロードショー人気俳優初4位にランクインして’81年2位!!
’82年からは7年間ずっと1位を獲得していた唯一のロングラン1位の大人気俳優でした♪
何度か東京で授賞式が行われてたんですけど・・・
最後になってしまった88年の授賞式で自分は初めて大好きな生成龍に逢いました。
もぉこちらへ来て下さってる皆さんは十分に自分が成龍を愛してきた事は知ってるとは思いますが(爆)
あれから22年強・・・
勿論ファンクラブ会員も20年以上になり、成龍から20年以上の会員に贈られるプラチナカードも頂(笑)
何度もお逢いする事もでき・・・・
それもこれも、ロードショーがあったからかも~って実感しましたw

寂しいですね・・・
とは言え、最近ではネットも劇的に広がり雑誌を買う需要も確かに減ってきている。
また、取り上げるだけの俳優も最近はかなり減ったとメディアでも話していた先日・・・
あの時代、雑誌を買う事でしか大好きな人の情報を得る事が出来なかった~~
やっぱり時代の移り変わりなんですかね・・・(T-T=)(=T-T) ウルウルゥ

誰もがなし得なかった7年間1位だった成龍のインタビューが掲載されてます♪
集英社『ROADSHOW』WEB

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-11-21 22:11 | Comments(0)
設置完了♪
d0040124_21291581.jpg

今日おにゅぅパソが無事起動しました!!
Vistaでいちおスタートしましたぁぁぁぁ(笑)
ちょっとムカつく点はありますが、取りあえずDELL最新マシンが最高なので~~
どえらくサクサク作業が出来ます♪
しかし、色々設定に半日かかり・・・ちょいお疲れモードですけどねw

ただ・・・ウチのサイトメインの"ひな形"に関しては・・・・
Vistaを入れて納得!!
Stationaryの場所が違うんですね~~?!?!
本来なら普通にDLしたひな形の解凍先はCドライブのStationaryに保存されていたんですが
いざひな形を使おぉと試してみると・・・んんんん?!?!
どこだぁぁこの"Stationary"と名の付く場所は???
全く違うところに本来のOEメールの"ひな形"フォルダが存在するんですねw
ひな形作家の自分としてはやり方として自分でStarionaryに作ったファイルごとぶち込めば問題ないんですけどね(爆)
これ、普通の方ならまず無理でしょぉ・・・・
Vistaに切り替えたひな形作家の友達がDL方法をVista用に追加していたので大体の想像は出来てましたが・・・やはりそぉきたか(爆)
まっ、ボチボチやりますかねw
つか、話には聞いていましたが??
Vista作った方??
そりゃ、自分には出来ない素晴らしい方とは思いますが...
やっぱりビル・ゲイツさんには勝てませんね~~~♪
使い易さは実際使う人が判断するものですがぁぁぁ
その全ての人の事を考えていない現実がこの先の課題として残る事でしょぉ!!

とは言え・・・・自分的にも更新が滞っている現在
人のことをとやかく批判している場合ではない(爆)
そろそろ復活し直さなくてはいけない現実が迫ってきとりますなぁぁぁ(笑)

取りあえず、右手の腱鞘炎が完治するまでは大人しくしとくかぁぁぁ~~♪
はぁぁぁ・・・・やっぱり仕事行きたくねっ!!

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-11-16 21:56 | Comments(4)
撃沈・・・
d0040124_20572058.jpg

仕事のシフトが変わり、使えない新人が1人クビ・・・
入る予定だったもぉ1人の新人もバックレ・・・
更に若い子がめでたくご懐妊・・・
一気に人がいなくなりかなりの激務!!!
毎朝8時半に家を出て、帰ってくるのが夜の8時過ぎw
いえね、仕事内容が今までのレジなら問題ないんですけどね・・・
寿司屋異常に忙し過ぎです(号泣)
何故なら・・・普通5~6人でこなしていた作業
多くても3人でやらなくてはいけない状態に~~~
しかも、そのうちの1人は2時帰り?!?!
にも拘わらず特売その他もろもろで今までの人数と変わらない量のシャリが?!?!
寿司屋はその日炊き上がったシャリが箱で届く
1箱5枚のトレーに分かれてシャリ玉が1箱300個。
巻物、丼に使うシャリは玉ではなく"バラ"と言う形でその1箱に玉の倍の量がバラで入ってる。
そんなシャリ箱が窓を塞ぐよぉに積み上げられる毎日・・・・
特売日で多い時はそんなシャリ箱が20箱?!?!
忘れてはいけない"バラ"と言う箱
例えば16箱が玉の場合4800個!!
残りの4箱がバラの場合+2400個!!
はい・・・正解は7200個になる訳で・・・
どぉ考えても物理的に無理だと誰もが思う
んが、上の社員は何も考えてくれない(泣)
やりますよ、そりゃ出来る限り!!
でも無理です・・・
朝から夕方まで休みまもなく握り続けて・・・
でも、なかなかシャリを消費出来ません~~(号泣)
基本的にシャリを残すと怒られる訳で・・・
結局全てシャリを消費するには夕方の5時、6時を過ぎてしまう・・・
んがぁぁ~~その時間帯は既に"値引き"の時間!!
そりゃ出ますよ。。。大量の値引き寿司。。。
仕方ないよねぇ・・・午後から2人でどんなに頑張ったって限度って物が!!
で、次の日上司の一言が待ってる!!
『昨日は素晴らしい値引き金額だよ』
・・・・・
だからどぉせぇっつうの?!?! 私らに??
おめぇら社員!!!
アホか??
状況を判断してシャリの量を考えさえすれば遅くまでの激務の末
それに対して生じる値引きもなくなりません??
人件費減らせ減らせって言う前に、単純にシャリ減らせば解決だと思うパートの自分は間違ってるんかいな??
かなりの疑問!!

で・・・倒れました~自分!!
昨日から仕事行ってません~~~
何故ならあまりの激務で水曜日の午後から仕事中眩暈で!!
更に、先日から右の手首に激痛が・・・・
昨日行きつけの医者に行ってきました。
あははは・・・寿司の握り過ぎで右手首腱鞘炎っす(爆)
寿司の握り過ぎで腱鞘炎って・・・・・有り得ない~~しかも寿司職人でもなくただのパートで?!?!
さすがに旦那も今までの激務を見ていて激怒!!!
一言『辞めろ!!』
身体を壊してまでやる価値のある店ぢゃないってさw

ここまで頑張っても労いの一言もない店長・・・
今回手が使えなくなった事を報告に行った際も『大丈夫か??』の一言もない・・・

シフトも改善されず、状況判断も全くしないでただただいつのも数をこなせって??
さすがに疲れ切りましたw
昨日医者帰りに一言店長に『医者から休養を取るよぉに言われたので1週間休みますので!!』
勿論そっけない返事で終わりましたがねw

っう訳で久しぶりにのんびり2日間を過ごしてます~~♪
多分、1週間後『辞める』って言うかもw
5年間元々レジで入って、全ての部署を経験して誰も覚えないパソも接客も自分なりには誰よりも頑張ったけど、これ以上頑張る価値がないってやっと思い切れたかも♪
これから暮れにかけて1年で一番忙しい時期に突入!!
猫の手も借りたい時期だけど、その時期を狙って辞めてやるかね(爆)←やなヤツぅぅぅ~~

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-11-14 21:59 | Comments(6)
えっと・・・

d0040124_2223126.jpg
明日辺り・・・・・・・・
いくかもしれません♪
このところ更新がずっと滞り訪れる方がかなり減ってしまって申し訳なく思っていましたが・・・
そんな中でも遊びに来て下さる方が・・・
マジありがとぉございます!!

多分・・・
明日辺りサイト訪問カウントが50万ヒットを迎えるかもしれません(笑)
昔から訪れて下さってる方には久しぶりですが・・・・
もし、50万ヒットを踏んで下さった方がいましたら
久しぶりに"オリジナルひな形"をプレゼントさせて頂きたいと思っていますので
ご報告して頂ければ幸いですw
つか・・・
50万と言う数字が見てみたいぃぃぃぃ~~~~(爆)

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-11-10 02:22 | Comments(15)
今日・・・
d0040124_2156591.jpg

あはは・・・
今日午前中いきなり届きやがりました!!
おにゅぅパソ・・・

しかも仕事休みの今日届けてくれたのは毎日仕事場で一緒な宅配業者のお兄さん(爆)
『ありゃ~~お宅こちらでしたかぁぁ??』
『今日は休みですか???』
なんて言葉を交わしながら『お疲れ様~~♪』

しかし・・・・梱包されてる段ボール・・・・デカいし重さ30㌔って?????
どんだけのマシンだよ!!
開けてびっくり!! マジでかっ!!!
凄過ぎる・・・・ただただ絶句・・・・
パソは3台目ですが・・・今までのマシン本体に比べてほぼ4倍??
すんませんが・・・・どこへ置けばいいのやら悩むほどのデカさ(爆)
たまたま忙しい中帰って来た旦那とパソにかなり詳しい下の娘がマシンの中を確認!!
『すっげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~!?!?!』の連発w

いやね・・・ホント使いこなせるんか??
旦那も下の娘もかなりの酷使でパソを使ってるので声を揃えて『欲しいぃぃぃぃぃ!!!』
フッフッフッ~~~悔しかったら買え!!!!
自分で稼いだ金で買ったんだから文句は他で言えっつんだ!!

あ。。。。
ただ、スンマセン・・・・
設置設定その他もろもろは旦那と娘にお願いしなくてはいけない事を忘れていました(爆)
本日から自分の部屋に一番大きな顔をして鎮座しいるかなりデカいマシン....
これから宜しくお願いします!!

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-11-08 22:20 | Comments(4)
原宿♪
d0040124_4415169.jpg

昨日、久しぶりにヒッキー娘を外へ連れ出しました(爆)
ほとんど調子が悪くて外へ出掛けていないので強制的に~~~
で・・・原宿ですW

パソがぶっ飛んで新しい最新のパソを買いました!!
DELL XPS420
到着までまだ時間が掛かりますが、しばしの我慢ですW

その間スナップショットを地道に撮り溜めとります(爆)

で・・・・・
昨日久しぶりに原宿へ行ったんですけどね・・・
昨日上陸のアメリカ発のハンバーガーショップが日本初オープンでした!!
『QUARTER POUNDER』
デザインその他は確かに新しい感覚ですがぁ・・・
とにかく店舗そのものが"真っ黒"・・・・・
壁も床も全て黒・・・・
種類は2種類のみ!!
映画館の中にいるよぉな足元見えん状態の店舗はちょっと如何なもんだか??

バーガーの味は・・・
んん~~~旨いです♪
とは言えポテトはいまいちですね。。。。

日本初進出店舗~取り敢えず頑張れ~~って感想っすねw
ちなみに・・・マクドナルドのブランドだって知ってました??(笑)

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-11-02 04:57 | Comments(8)


Link
遊びにいらして下さった方↓ポチっとw

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



本館OEひな形・写真素材
≡Maa's Little Room≡

別館
::Jackie Union::


参加してますw↓




エキサイト以外のブログ
PHOTODAYS -LR-
Duke Days
yoko's page ☆ photo dairy
another Good Times
Nagomi neko
りんちゃんち
kokoro-korokoro
Sapphire Blog
happier**
Natural*Tone
香港気まま日記
ダカフェ日記
Les Adorables-愛すべきパリの人びと
Secret Night
*季節のラブレター*
journal de noix
ほっ♪と珈琲
Simple Box Photolog
ONE ON ONE
Day's Note
風に吹かれて
iPhoto Sketch Photo Blog
花いろDays
*うふふ*
なんてことない日々
~Photo Cafe~
Nao Log
ひとりごと・・・
ONCE IN A LIFETIME
Photogenic days

フォロー中のブログ
えぬ!にっき
sudigital af...
うちの食卓 Non so...
デジカメって最高! by...
動物園写真館
happy *riko*...
AS YOU WISH ...
+jUsT gIvE i...
day by day
ふのむぎ日記
R&M
duke days
+ 10%
keiko's phot...
easy going days
With Art
動物園写真館
写真屋の子供達blog
shot & shot
季節の花々に癒されて
ヒトは猫のペットである
ShinjiのPhoto...
howdygoto's ...
Tolliano Riv...
**south wind**
~~ ALOHA ~~
N's Photo
TETOism
hal@kyoto
Heavenly Blue
White Board -♭
Icchiy*s Pho...
更年期その日暮らし徒然
plus-b blog
I love photos
day's photo.
気まぐれ徒然日記
fuu.....nnm....
あたし写真。
タスマニアで生きる人たち
sei-散歩
salvage anti...
*Wonderful T...
Life is Sooo...
PREDATORS OF...
white*moment
我夢工房
セドナ ~癒しの街~mi...
BOKEH☆衝動
気ままに、ちょっと我がま...
サクラ*びより
ATELIER 302 ...
なんちゃって・・・カメラ日記
ポータブル・アニマル P...
kawaii~♪ ハンター通信
ピンボケ写真な日々

カテゴリ
全体
ブツ撮り
未分類

以前の記事
2017年 01月
2016年 03月
2016年 02月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

タグ
(11)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ライフログ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧