トップ
<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
寝たくない・・・
d0040124_0235151.jpg

お休みの日は大好きなお酒を夕方から頂いています♪
真剣な悩みがある時って酔えません~~
ボロボロに酔って全てを忘れたいのに・・・
今夜ももぉ9時間も飲んでるってのにぃw

でも酔って寝てしまったら必然的に明日がやってくる・・・
だから寝たくないw
どぉか仕事に行く明日が来ませんよぉに・・・

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-06-30 00:37
今の仕事・・・
d0040124_18595818.jpg

長年続けていたレジチェッカーのサッカ台が換わりかなり低くなった事で
背中3箇所を捻挫してレジに立てなくなり寿司屋に移籍して8ヶ月!!
もともと接客が好きで若い頃から接客業を続けていた自分にとって
ここ暫くかなりのストレスで悩み中・・・

毎日ほぼ9時間話もせず淡々と巻物や握りを作る毎日・・・
寿司屋の仕事自体は決して嫌いな訳ぢゃないけど
ぐわぁぁぁぁ~~~
時折大声で叫びたくなる!!
仕事場は割と広い店舗の中心で硝子窓に囲まれた狭い空間。
長年の馴染み客がそんな窓の外から手を振ってくれる!!
『おはよぉぉぉ~~!!』
そんな窓の中からひと言答えるだけしか出来ない・・・

いつも来てくれる身体の不自由なおばあちゃんw
今までは買い物してくれた品物をリュックに入れてあげていた・・・
ごめんね~~助けてあげられなくて(泣)

いつも来てくれるスナックのママw
『今日はメニュー何にしたの??』
ごめんね~~そんなひと言聞く事が出来なくて(泣)

いつも来てくれる背中が曲がってカートを引きながらも笑顔の可愛いおばあちゃんw
お財布から上手くお金を出せなくて『ポイントカードとお金出して良いぃ??』って・・・
ごめんね~~手伝ってあげられなくて(泣)

いつも来てくれる目の不自由なご夫婦w
『今日は何にするの??』って毎回手を引いて欲しいものを一緒に探したw
ごめんね~~そんな腕に手を差し伸べる事が出来なくて(泣)

いつも来てくれる居酒屋のマスターw
『これってどう料理するの??』って聞いたら詳しく教えてくれて次の日わざわざ作って持ってきてくれた・・・
ごめんね~~もっと色々聞きたいけど出来なくて(泣)

毎日そんな馴染みの客とのたわいのない会話が楽しみだった。
一人で黙々と細かい作業をする事自体は昔からかなり好きな自分w
でもそれはいつも家で出来る事である訳で・・・
自分は外に仕事に出る一番の楽しみは
毎日いろんな人達と出会い、接する事!!

ここ1週間どうしてもストレスが溜まり自分でもかなり辛い状態になって・・・
寿司屋のリーダーが変化に気が付いて電話をくれた。
『どぉした??』
今の状態を素直に話した。
『何で?? レジで背中を痛めたからこれから寿司屋で頑張るって言ったぢゃない!!』
だから・・・
『頑張ったって!!』
決して中途半端な仕事はしてないよ~~
でも、人には向き不向きな仕事もあると思う。
現に同じ寿司屋で働く人に色々聞いたら
みんな接客は苦手で淡々と黙って作業する仕事が好きでここにいるって・・・・
勿論リーダーもいつも『この仕事が大好き!!』って話してる。
そんなリーダーが店に入ってきた時まだレジをやっていましたがね(笑)

はぁぁぁ・・・
どぉしたもんだかねぇ(笑)
背中を痛めたレジにはその後も忙しい時何度も手伝いに入った。
その際背中に痛みを感じる事はなく・・・
と言うのは、背中を痛めた時何度も店長にサッカ台を上げる事は出来ないかと懇願したが・・・難しいと言われた。
でも、今現在は出来る範囲で最高値に上げてあるw
勿論それでも決して高くなったとは言えない範囲ではあるが・・・

何はともあれ、自分の都合でレジに戻りたいとはなかなか言える訳でもなく(泣)
マジ辛いっす。。。。。。。。
また、レジと言っても仕事はレジだけではなく品出し、宅急便の受付梱包、レジのプリセットをパソコン入力、毎日の看板のパソ作成、トラブルが起きた時の対処もろもろ・・・
自分がレジを離れてからほとんどレジパートが新しい人に代わって
今それを全部出来る人間がハッキリ言っていないw

我慢して見ないようにしてるつもりだけどいつも走って対処に向かいたい自分がいる・・・
まっ、傍から見れば単に馬鹿ですね(爆)

明日も仕事。。。
マジ行きたくないって思ってる自分が情けない!!
黙ってても過ぎていく時間・・・・
明日になりませんよぉに~~毎晩願ってます。←ぉぃぉぃw

辞めるって言うのは簡単だからもぉ少し頑張ってみるかな??
ほとんど話をする事もなく窓の外の馴染み客が振ってくれる手に精一杯の笑顔だけを返して(爆)
かなり辛いけど・・・・

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-06-29 20:54
紫陽花・・・
d0040124_2138408.jpg

東京梅雨に入って。。。
毎年そぉですがぁぁぁぁ・・・・
ここ1週間はきわめて晴天(爆)

アチコチのサイトで紫陽花の写真を沢山拝見してます♪
自分もなかなか週末しか行動出来ませんが
満開状態の紫陽花を何枚かアップします~~w
d0040124_21412819.jpg

d0040124_2142789.jpg

d0040124_21423930.jpg

d0040124_2143067.jpg

d0040124_21435084.jpg

d0040124_21442924.jpg

d0040124_21451560.jpg

d0040124_21461211.jpg

d0040124_21464625.jpg

d0040124_2149577.jpg

d0040124_21501998.jpg

しっかしぃ・・・
紫陽花ってかなりの種類があるんですね~~
改めて驚いてみたりなんかして♪

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-06-21 21:56
カウンセリング
d0040124_19593627.jpg

先日娘のカウンセリングへ行って来た!!
児童心理研究所の先生は小児科医でもある・・・
約束の時間を少し遅れていらした先生は厳しい中にも穏やかな方だった。
まずは最初のセッションなので、家庭環境や娘の生活などを事細かく話し
あっと言う間に1時間半!!
娘の小学生からの生活を話しながら、やっぱり気になっていた事が指摘された。
『ご両親はスポーツされてましたか??』の質問・・・
自分と旦那は中学生活を運動系の部活で過ごしたが・・・
前にも話したか、娘は運動系全く駄目!!
『今部活は何を選択してますか??』
その質問で娘のイラストコンテスト入賞に至る経緯や絵に対する姿勢を話す事に・・・
勿論娘はほとんどパソコンに向かってイラストを描いている訳で(笑)

ひと言でしたね(爆)
『運動不足!!』
中学生活時期は心も身体も急激に成長する時期
勿論勉強も難しくなるし色々精神的にもストレスも溜まるのは事実。
そんな中身体を鍛える事もとても大事だと言われた。
自律神経失調・・・
つまり、身体を鍛えないと必要な筋肉を付ける事が出来ず
成長段階で必要になる脳の自律神経を活発に動かす機能が働いていない状態。

前に整体で友達に
『お前、幾つだよ~~身体硬過ぎ!!! 運動しろぉぉぉ?!?!』
って怒られたけど、やっぱそれピンポ~ン(笑)
自律神経と言うのは、人間が生きていく上で当たり前に呼吸をし
当たり前に心臓が動き、当たり前に生命そのものを維持していくために
脳(小脳)に存在する大切な部分を支配している神経。
それは成長期に特に精神と身体を鍛える事により更に働くよぉになり・・・

つまり、今娘はいちばん身体も鍛えなくてはいけない時期に
いわゆる"オタク"状態の生活をしていたって訳ですね(爆)
勿論イラストに関しての情熱はただならぬ意欲ですがぁぁぁ・・・
先生曰く、どんなにイラストが得意でも
イラストを描く人そのものが色んな知識や色んな事柄を身をもって体験しなければ
人に感動を与える絵は描けない!!

・・・・ごもっとも!!
改めて親として絵に情熱を傾ける娘に対して
勉強は出来なくても好きな事を続け、それを自分のものにするため日夜努力していたが・・・
それが悪い事ではないと錯覚していた事を反省!!
どんなに好きな絵であっても、今の年齢は身体を鍛える事も大事だってねw
先生に言われて目からウロコ!!

学校に関して先生は
『学校なんて別に行かなくても良いぢゃない~~』
『せっかく学校行かなくて時間あるんだから運動出来るでしょ♪』
これツボ~~
『勉強は学校行かなくても出来るし高校受験だっていつだって出来るしね』
これは自分も娘に言っていたので先生も共感w
『ジムなんて良いんぢゃない??』と言った先生に
『同じ運動するならそれは楽ですよね♪』と娘・・・
『おいおい、だから何で"楽"な方を考えるん??
あなたは楽して人生過ごせると思ってる訳??』と突っ込む自分・・・
『お母さんの言うとおり、楽な人生なんてないよ!!』
その時初めて先生が心から笑った気がした(笑)

と言う訳で・・・・
学校担任にカウンセリングの詳しい話をし、しばらく休校!!
塾へも行き塾長に経緯を説明!!
授業を受けていないプログラムに変更してもらった。
勿論最悪学校にこのまま行けなかったとしても
塾の方で受験に対しての勉強方法を指導してもらう事に相成った。
で。。。。
早速次の日から生活習慣を改めた!!
運動に関しては・・・ジム・・・・・
甘い甘い~~~~
まずは毎日1時間のウォーキングと家の中の掃除!!
ほら、主婦って忙しいでしょ~~勿論掃除だってそれなりの運動量(笑)
旦那が休みの日は近くにあるゴルフ練習場にて一緒に打ちっぱなし1時間半!!

昨日は自分も付き合って1時間半のウォーキング。
自分割と忙しい仕事の中でもフットワーク軽くていつでも行動可能!!
娘と歩いた昨日は全く疲れの"つ"の字も実感出来ない状況だったが・・・
娘は・・・マラソンして横っ腹が痛い状況が今胃に来てる・・・・って
マジ、軟弱過ぎるぅぅぅ~~~
学校で体育授業を受けただけで全身筋肉痛・・・・
いかに身体を使っていなかったかを切実に実感(爆)

今日は旦那と打ちっぱなし1時間半。
ちゃんと続くかは親として監督していかねば・・・
何はともあれ、運動をする事によって筋肉をつけ
内臓の働きも活発になるよぉに頑張るしかないW
それで駄目なら、またその時考えよぉぉ~~~♪

カウンセリングは3ヶ月をメドに2週間置きに通う事になった。
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
『お母さんは来なくて良いですよ~~すこぶる元気だから』って・・・おぃ!!
『はい、これ以上元気になっても困るしね』とすかさずひとり突っ込み・・・
先生もその場にいたスタッフも・・・そこまで笑わなくても~~

先生改めてよろしくお願いします~~

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-06-15 21:40
運動会w
d0040124_1958574.jpg

昨日6月7日は下の娘の中学の運動会♪
先週は結局全く学校には行けなかったけど・・・
昨日の運動会は頑張って行けました♪
相変わらず胃が痛くて競技には参加出来なかったけど
得点ボード係りを出来るだけ頑張ったみたいw
午後からは熱も出ちゃって~~
救護テントで休んでたみたいだけど最後まで学校にいる事ができた!!

いちお元気に家に帰ってはきたけど、熱は37度3分・・・
でも、ネットで友達と楽しく笑いながらその夜も元気に過ごしてた(笑)

旦那が仕事関係の方に教えてもらった『思春期外来』
同じよぉな思春期の子供たちが沢山いる事を知った!!
やはり中学生の年齢に一番多く、昔では
『単に甘えに過ぎない!!』
『怠け癖!!』
『結局学校行きたくない病(登校拒否)なだけ!!』
留めは『親のしつけが悪い!!』
云々・・・・
実際自分も最初は半ば強引にでも登校させよぉと強く叱ったりもした・・・
でも、それが間違っている事を勉強した。
周りには親として子育て失敗みたいな事を言われたけど。。。。。

と言うか、確かに自分が子供の頃は学校を休むと親に当然叱られて
転校ばかりでどんなにイジメにあっていた時にも1度も学校を休んだ事がなかった自分(笑)
勿論イジメにあっていた事も言わなかったしねw
まっ、意外と自分は子供の頃から負けず嫌いで強かったから乗り切れたのかもしれない。
ただ・・・自分の子供の頃と言っても時代も変わり現代の学校環境とは遥かに違う訳でw
今の子供にかかるストレスも程度が違うと思う。

そんな現代の娘が気が付かない内に抱え込んでしまった訳の分らないストレス・・・
大人だってかなりの方々がウツになりかねないご時世!
思春期の子供にとってみればそりゃ想像以上に大変なのかもしれないね。

今週水曜日カウンセリングに行ってきます。
先週までは、漠然と親として何をしてあげたら良いのかかなり悩んだけど
今はまず何よりも自分が母親として今まで以上に沢山話を聞いてあげて
沢山甘えさせてあげて
今まで泣き言も言わず頑張ってきた事を改めて沢山褒めてあげたいw
だって、親が驚くほど娘は色んな事に自分で挑戦して
しっかり全て自分の才能としてそれを保持、更に伸ばそうとしている頑張り屋だって事!!
そんな娘が苦しんでる今、自分がヘタってる場合ぢゃないぞぉぉぉぉ~~~
今週も元気で学校休んで良いぞぉぉぉぉ~♪(爆)

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-06-08 20:38


Link
遊びにいらして下さった方↓ポチっとw

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



本館OEひな形・写真素材
≡Maa's Little Room≡

別館
::Jackie Union::


参加してますw↓




エキサイト以外のブログ
PHOTODAYS -LR-
Duke Days
yoko's page ☆ photo dairy
another Good Times
Nagomi neko
りんちゃんち
kokoro-korokoro
Sapphire Blog
happier**
Natural*Tone
香港気まま日記
ダカフェ日記
Les Adorables-愛すべきパリの人びと
Secret Night
*季節のラブレター*
journal de noix
ほっ♪と珈琲
Simple Box Photolog
ONE ON ONE
Day's Note
風に吹かれて
iPhoto Sketch Photo Blog
花いろDays
*うふふ*
なんてことない日々
~Photo Cafe~
Nao Log
ひとりごと・・・
ONCE IN A LIFETIME
Photogenic days

フォロー中のブログ
えぬ!にっき
sudigital af...
うちの食卓 Non so...
デジカメって最高! by...
動物園写真館
happy *riko*...
AS YOU WISH ...
+jUsT gIvE i...
day by day
ふのむぎ日記
R&M
duke days
+ 10%
keiko's phot...
easy going days
With Art
動物園写真館
写真屋の子供達blog
shot & shot
季節の花々に癒されて
ヒトは猫のペットである
ShinjiのPhoto...
howdygoto's ...
Tolliano Riv...
**south wind**
~~ ALOHA ~~
N's Photo
TETOism
hal@kyoto
Heavenly Blue
White Board -♭
Icchiy*s Pho...
更年期その日暮らし徒然
plus-b blog
I love photos
day's photo.
気まぐれ徒然日記
fuu.....nnm....
あたし写真。
タスマニアで生きる人たち
sei-散歩
salvage anti...
*Wonderful T...
Life is Sooo...
PREDATORS OF...
white*moment
我夢工房
セドナ ~癒しの街~mi...
BOKEH☆衝動
気ままに、ちょっと我がま...
サクラ*びより
君に届け
なんちゃって・・・カメラ日記
ポータブル・アニマル P...
kawaii~♪ ハンター通信
ピンボケ写真な日々

カテゴリ
全体
ブツ撮り
未分類

以前の記事
2017年 01月
2016年 03月
2016年 02月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

タグ
(11)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧