トップ
<   2008年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
難しいお年頃??
d0040124_20592945.jpg

前々から、下の娘の体調不良・・・っと言うか胃の調子がずっと悪い状態が続いてて
何度かBlogにも載せましたがぁぁぁ
やっぱり駄目です(号泣)
先週もほとんど学校まともに行ってない・・・
行ったとしても早引け・・・
金曜は朝から痛みがあって結局休んだ!!

先日、以前保健の先生から紹介していただいた"児童心理相談研究所"
カウンセリングの予約をしてみた。
予約の前に保健の先生とも話をしてみたが・・
毎回保健室に辛そぉに来る娘に対してとても心配してくれている。
『ホント見ていても可哀想なくらい辛いみたいですよ』
同じ年頃の子達にはかなり多い数でカウンセリングを必要としている場合が多いと先生から言われた。

調子が悪くなってから
病院で全ての健康状態を調べてもらったが全く問題なし!!
後は心理的な問題か、あるいは自律神経等の問題か?
何度も娘とは
『学校で何かあった??』
『いじめとか友達関係問題ない??』
『学校行きたくない理由とかはないかな??』などなど多々話してはみたものの・・・
本人にしてみれば
『むしろ学校行きたいよ!!』
『勉強も遅れちゃうし・・・』
『行きたい専門学校があるから受験はバッチリ通過したいし・・・』
『でも、胃の痛みと気持ち悪さはホントに辛い~~』

親が言うのは何だが・・・
下の娘は小学生の頃から間違ってもおとなしいタイプの子ではない!!
小学生になってはじめてのパソコン授業では得意なパソ知識で先生を悩ませ(爆)
学校の学芸会のお芝居などは毎回積極的に主役を希望して勝ち取り
先生の台本さえ周りの状況でアドリブで乗り切る。
作品展の時は全員で作る作品のプロディュースもこなし
レイアウトもやってきた。
運動会では開校以来はじめての女子応援団団長で盛り上げ・・・
何よりも日本イラストコンテスト連続グランプリで
校長先生にわざわざ朝の朝礼で絶賛していただき・・・
ある意味かなりの有名人かも(爆)
中学生になってからは合唱コンクールのクラス責任者になったり
数多い委員もやってたよぉで・・・・
イラストを生かし、中学に入った月から各ポスターの依頼もこなしていた。
何事にも積極的にぶつかって行く娘・・・
親としては上の娘が全く逆の消極的な子だったので
ある意味下の娘には心配をする事もなかったかもしれない。

胃の調子が悪くなった昨年の夏から・・・
親として色々出来る事はしてきたつもりだけど
結局娘の今最大の悩みは解決出来ない!!

先日娘が自分から・・・
『お母さん、カウンセリング受けに行きたいんだけど良いかな??』
・・・・・
『そだね、お母さんもこれ以上何をしてあげたら良いのか分らなくなってる(泣)
それがきっかけで解決の道が見つかれば良いね!!』

今月まずはカウンセリング行ってみるかな~~
とは言え、カウンセリングを受けたからと言って解決できるものとは思っていない
でも、ひとつのきっかけになってくれる事を祈るしかないかなw

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-05-31 22:03
昨夜はw
d0040124_20133536.jpg

先週から旦那が義父の3回忌で故郷に帰ってます。
って・・・私は??
仕事が休めないのが十分に分っていたのか・・・最初から私は予定にはなかったよぉで(爆)
先週いきなり『木曜から1週間いないから~』
『へ?? そなの??』状態(爆)
と言う訳で、週末は好きにさせていただきましたぁぁぁ~~♪
つか、いつも好きにしてますけどねw

金曜日は仕事終わって、下の娘が塾で8時まで帰ってこない・・・
んぢゃ、ちょっと寄ってみるかぁ~~♪
先月初めて飲みに行って、いきなり骨折したアホな自分でしたがぁぁぁ
そのお店のままにだいぶ元気になったので顔を出しに行ったw
予約が入ってると聞いていたのでちょこっとだけのつもりで・・・・
そしたら、ままが忙しそぉに作業をしてるので『やっぱ邪魔かなぁぁ・・・』と思いつつ
『何か飲む?? お茶でも??』
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
すかさず『生一丁~♪』
やっぱり邪魔してるしぃぃ(笑)
程なくして予約のお客さんが来店したので邪魔にならないよぉに存在を消したかったが・・・
ままがひとりで作業をしてるのを見ててついつい~~
『少しだけだけど手伝います~~』(笑)
たいした事はしてないけど気持ちだけでもw
そろそろ来て40分ほど経つので、あと1杯頂いて帰るかなぁぁ~~
なんて思っていたところ・・・
なんとこれまた久しく来てないと言っていた骨折した日に一緒だった友達が偶然来店(爆)
あははは~~後は想像通り!!
結局夜中まで一緒に飲んじまった・・・・
ただし、今回は十分にコケない程度に飲みを抑えてねw
まま~重ね重ねお世話になりました!!

で、土曜の昨夜はと言うと・・・
下の子が小学生の低学年からの学童つながりの家族ぐるみの飲み友達が沢山いるんですけどぉ・・・
今までしょっちゅうキャンプや飲み会に誘ってもらって何度も色んな友達の家にお邪魔してたんですよ!!
でも、今まで家が狭くてとても呼べる状態じゃなくて・・・
今回の引越しでだいぶ広くなったのでいつかみんなを家に誘うぞぉぉぉ~~って思ってたw
ところが、実わぁ旦那が飲み友達と盛り上がるのが苦手な方なので
みんな遠慮して来てもらう事も出来ず・・・
あはは~~今週末のシチュエーションはバッチリ旦那が留守!!!
昼頃みんなに連絡して『今夜来ない??』
みんな即答で『了解~~♪』
良いなぁぁぁ~~この乗り!!
飲み友達はこれぢゃなくちゃぁぁぁ~~~(爆)

夕方からそれぞれが気楽に集まり始め・・・
結局気が付けば座る場所ないぞぉぉぉぉ?!?! 状態w
それでも更に声を掛けながら来れる人達が集まった♪
今までお邪魔するだけの自分だったからやっと家に来てもらう事が出来て良かったぁぁ!!
結局夜中の2時まで盛り上がって楽しい時間を持てました。
みんなありがとぉぉ♪

また今度遊びに来てね~~~
勿論旦那がいない時に(爆)

写真は先日朝5時に一服したくなって開けた窓から見つけた朝日を~~!!

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-05-25 21:03
今だから・・・

d0040124_22232945.jpg
そぉ・・・今だから言えるんですけどね・・・
ウチにはふたりの娘がいるんですけど、自分バツイチなんで上と下父親が違います。
とは言え、上の娘がまだ5歳の頃に今の旦那と知り合っていたので
当然上の娘と今の旦那はかなり長い付き合いで・・・(笑)
そんな上の娘は現在23歳!!

再婚なんて絶対考えたくなかったけど・・・
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!
出来ちゃった再婚と相成りました(爆)
それなりに苦労はあったけど自分が散々考えて選んだ人生だから良しと思っていた。
そんな中、上の娘が21歳の時突然家を出た。
しかもその時の状況はかなり娘にとって色んな意味でヤバイ事になっていた・・・

何を言っても取り付く間もなく一方的に最後の言葉を残して消息が途切れてしまった・・・
『ママ、今まで育ててくれてありがとぉ・・・でも、今の自分は思いっきり親不孝をしてしまいました・・・
私はもぉいないと思ってください。』
そんな有り得ない言葉を残し行方不明になった!!

勿論心配で心配で、来る日も来る日も考えるだけで辛かったw
今の旦那もそれなりにショックでかなり荒れてたなぁぁぁ・・・
そりゃ旦那にとってみれば一生懸命自分の娘として育ててきたつもりだった訳だし・・・

娘の蒸発に伴い色々な事が発覚し、自分の子育てが間違っていたのかもしれないと落ち込んだりもした。
勿論携帯に電話をしてもメルを送っても全く返事もなし・・・
最終的には警察に捜索願を出し、様子を見る事になった!!
当時下の娘は小学生だったけど、昨年中学生になった秋の終わりごろ・・・
今まで携帯メルを使えない状態にしていた下の娘もそろそろ解禁~~契約を変更!!
『こぉなったら姉妹同士で連絡取れないだろぉか??』
っつう訳で、携帯メル解禁の下の娘にメルをしてもらう事に(笑)
程なくしてさすがに姉妹同士、妹には返事が返ってきたw
『お姉ちゃん元気だってよ~~♪』
そりゃ良かったが・・・おぃおぃ親って何よ??(笑)

今年明けて直ぐに母が亡くなって・・・
シングルだった時いつも母が保育園に上の娘を迎えに行ってくれていた。
さすがにその連絡時だけは返信も直ぐに来て、通夜、葬儀には無事出席してくれた。
1年ぶりに逢った娘は少し太って思ったより元気そぉで安心したけど
家に戻る気は全くないらしく・・・
たった2日間だったけど通夜の晩は久しぶりに女3人で母の部屋で寝たw

それから約5ヶ月・・・相変わらず音沙汰なかったが・・・
先日、いきなり上の娘からメル!!
『ママ~自分の荷物ってまだある?? 整理しに行きたいんだけど!!』
『あるよ~いつでも来れば良いぢゃん♪』
『わかった~ぢゃ明後日行くよ~~~
・・・・・で・・・・・家何処??』
☆ミo(《≧▽≦》)oミ☆ぶははははっ!!!

実は過去の日記にも少し触れていますが
昨年3月に今まで住んでいたボロアパートを追い出され
仮住まいのマンションに仕方なく・・・
でも、その後話が拗れ最終的には新規に今のマンションに越した訳で・・・
そぉ言えば上の娘の事以外にも家族にとっては激動の1年だった訳だ(爆)
娘が家を出てから2回引っ越してたんだからねw

当日下の娘が近くまで迎えに行って1年半ぶりに家に戻って来たw
まとめておいた娘の荷物はかなりの量・・・
ひとつひとつ開けながら『いやぁぁ~~懐かしい~~』を連発!!
そんなに昔の事かい?!?!
ま~気が済むまで整理しとくれぃっ!!

結局その日は夕飯を食べて、処分する事になった素晴らしい大荷物を残し帰って行ったw
で、相変わらずの生活をしているよぉだが・・・・アイツまた太りやがった?!?!
金にも苦労してるはずなんだけどねぇぇ~~確か・・・
まっ、元気ならいっかぁぁぁ(爆)

最後に下の娘が今月誕生日だったので
誕プレを持ってきてくれた♪
そんな1枚w

しっかし・・・・子供って幾つになっても心配掛けやがるもんなのね・・・
って、自分もそぉだったから大きな声ぢゃ言えませんけどね(爆)

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-05-19 22:29
串焼き屋♪
d0040124_1865872.jpg

昨夜仕事仲間でもあり飲み仲間でもある友達と
今年初めて食事に行った!!
みんな仕事仲間とは言え、休みの日がそれぞれ変わってしまって
なかなか集まる時間がなかった。
d0040124_1893918.jpg

夕方6時過ぎにいつもの店に現地集合(笑)
結局クローズの夜中3時まで話に盛り上がり・・・
店のおにぃさんも店を閉めて1杯♪
実に9時間も飲み食い(爆)
d0040124_1812227.jpg

こちらの店、その辺の居酒屋に比べるとかなり料理が美味しい!!
たまたまいつもの仲間の息子さんが店長とお友達でしてぇw
雰囲気も落ち着いてるのでついつい長居(笑)
d0040124_18142830.jpg

ジャキ友仲間とも何度か行ってるんですが~結構旨いと評判♪
d0040124_18161662.jpg
d0040124_18193857.jpg

あ。。。とは言え、さすがに今回は先日の酔っぱ事件の後もあり(爆)
お酒を頂く前にしっかり食った食ったぁぁ~~♪
d0040124_1822266.jpg

そのおかげで9時間飲み食いした割には大して酔いもなくw
程よい気分でノンビリ帰宅!!
パソをチェックして素直に布団に潜り込みました~~
はぁ~~よく話したわ(爆)

話し変わって・・・
先日悩んでいた→外部CSS読み込みスクロールバー色変更!!
今日やってみたら出来ました(笑)
angeちゃん~ありがとぉ♪

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-05-11 18:19
誕生日w
d0040124_17133164.jpg

今日は下の娘の誕生日w
やっと14歳です(笑)
上の娘と9歳離れてるので長い子育てもほぼ終わりに近い~~♪
最近ではほとんど一緒に行動することも無く
とは言っても実際仕事が忙しくて出かけることも無いが・・・(号泣)

しかし下の子・・・身長が伸びん!!
中学に入ってからもあまり変わらず・・・
大きめに買った制服まだ全然余裕(爆)
しかも運動系が苦手なもんで(ほとんどイラストオタク)
体育の授業のたんびに『疲れたぁぁ~~身体痛いぃぃぃ~~』
なんと軟弱者め!!!
2年生になってほとんどの子達がスカート短っ!!!! 状態になっても
今だ短くする気持ちも全くなく(爆)
洋服なんかにも特にこだわることもなく~~
上の娘と正反対だぁぁぁw
まっ、とは言え自分の将来の目標があまりにも早く決まっていたので
そっちの分野に関しては確実にプロ化しつつあるが・・・
その前に頼むから受験があることを忘れないで下さいよぉぉぉ~~

何はともあれ誕生日おめっとさん♪

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-05-10 17:35
シクシク・・・
d0040124_234298.jpg

今日は1日なんだか調子悪っ・・・・
と言うのも、骨折した部分がシクシク傷むんだよねぇぇ~~
東京は今日曇りから雨、夕方には上がったけど気圧のせい??
先週お天気崩れた時も痛かった気がするw
古傷ではなく、現在治癒ちぅでもやっぱり関係あるん??
最初に骨折したレントゲンを見て単純骨折だったので
『あのぉぉ~~骨がズレたりなんかしないですかね??』と聞いてみた心配性の自分(笑)
『それはないですよ!!』と答えた先生。。。
今日痛かったので仕事場で『もしかしてズレてたりぃ??』って仕事仲間のおばちゃんに言ったら 
『あんた!! 実際ズレてたらシクシクぢゃなくてかなり痛いわよ!!!<(* ̄^ ̄*)>キッパリ 』
思わず・・・『だよね(笑)』
その言葉の勢いに思わず納得させられた(爆)
とは言え、先週より痛いってどぉよ!!!
やっと咳やクシャミに関しては痛みがなくなったw
にも拘らず、シクシクってのがどぉも納得いかないんですけど・・・

そんな話をしていたところ、間髪入れずに別のおばちゃんが~~
『だからぁ~~仕事なんてしちゃ駄目なのよ!!! 安静にしてなくちゃ治るものも治らないわよ!!』
って・・・全治1ヶ月以上掛かる訳で・・・そんなに仕事休めません~~♪
そんな言葉を言い切るおばちゃんですが・・・・
勿論言うのは簡単!!
仕事中は容赦ないっす・・・・(号泣)
『で、中巻きネギトロ寿司出来た?? 寿司セットに使うから3本カットして!!!』・・・・
さっき『仕事しちゃ駄目って言わなかったっけ???・・・・』

『はいはい、出来てますよ~~どぞどぞ!!』
はぁぁぁ。。。現実は厳しい(爆)
結局今日も朝の8時過ぎに家を出て、帰ってきたのが夜の8時過ぎ・・・
マジ疲れた!!!
これが明日まで続く・・・・(-ェ-o)ボソッ

しかし・・・売れましたねぇぇぇ~~素晴らしく!!
2000円の寿司セット・・・作るのが間に合わない~~~
大きいセットなので作るのにも実際時間が掛かる・・・
にも拘らず、既に店には待ってる人だかり!!
出すとその場で持って行かれ・・・また無い(泣)
狭い寿司屋の中は修羅場状態~~
お願いですからぁ~~痛む背中にぶつかって来ないで下さいね~~~?!?!

マジ怖いぃ・・・

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-05-06 00:17
skin替えてみたw
d0040124_18225764.jpg

久しぶりにskinを替えてみた♪
今まで一行にしよぉ~~って何度か思ってたんですが・・・
CSS編集するのがついつい億劫でw
HTML手打ちでずっと慣れてるので頭が切り替わらん(爆)
とは言えCSSもちゃんと覚えなくてはいけませんなぁぁぁ・・・
ちなみに→この右側のスクロールバーの色変えたいんだけどなぁぁぁぁ
HTMLタグだと簡単に変更出来るんだけど
CSSでは・・・ん~~~勉強不足だぁぁぁ(泣)
取り合えず、このskinに替えたので今まで700pxだった画像が
800pxまで表示出来るよぉになったので良しとしましょぉ♪

差し当たり本館ひな形配布に関しては、今のところHTMLで問題ないですがね!!
なんて言いながら、このところ一向に新しいひな形作成時間がない(泣)
まぁ、6年もやってりゃそろそろネタもないわな・・・(-ェ-o)ボソッ
今では色んなひな形作成ソフトなるものがあるよぉですが
当初はほとんどなく・・・
意地でも自力で頑張ったもんです(笑)
まっそのおかげで手打ち派になれたんですがねw

自分が以前のサイトを開いた頃、ウチの下の娘(当時小1)がHPを作りたいと言い始め
覚えるなら早い方が良いぢゃん~なんてしこたまHTMLを自分で分かる範囲で教えたんですがねぇ
気が付けば今では自分より遥かに知識が膨大に?!?!
最近は逆に色々教えてもらってる次第です(爆)
若い頭は柔軟だなぁぁぁ~~~♪
最近ではパソ関連全てに関して格段に娘の方が上・・・
いやぁぁぁ~情けないですねw
何はともあれ、何事もやるなら早い方が良いって事っすねw

参加ちぅ↓ポチっと♪ 励みになりますw
にほんブログ村 写真ブログへ
[PR]
by maaslittleroom | 2008-05-04 18:47


Link
遊びにいらして下さった方↓ポチっとw

ブログランキング・にほんブログ村へ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ


にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ


にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ



本館OEひな形・写真素材
≡Maa's Little Room≡

別館
::Jackie Union::


参加してますw↓




エキサイト以外のブログ
PHOTODAYS -LR-
Duke Days
yoko's page ☆ photo dairy
another Good Times
Nagomi neko
りんちゃんち
kokoro-korokoro
Sapphire Blog
happier**
Natural*Tone
香港気まま日記
ダカフェ日記
Les Adorables-愛すべきパリの人びと
Secret Night
*季節のラブレター*
journal de noix
ほっ♪と珈琲
Simple Box Photolog
ONE ON ONE
Day's Note
風に吹かれて
iPhoto Sketch Photo Blog
花いろDays
*うふふ*
なんてことない日々
~Photo Cafe~
Nao Log
ひとりごと・・・
ONCE IN A LIFETIME
Photogenic days

フォロー中のブログ
えぬ!にっき
sudigital af...
うちの食卓 Non so...
デジカメって最高! by...
動物園写真館
happy *riko*...
AS YOU WISH ...
+jUsT gIvE i...
day by day
ふのむぎ日記
R&M
duke days
+ 10%
keiko's phot...
easy going days
With Art
動物園写真館
写真屋の子供達blog
shot & shot
季節の花々に癒されて
ヒトは猫のペットである
ShinjiのPhoto...
howdygoto's ...
Tolliano Riv...
**south wind**
~~ ALOHA ~~
N's Photo
TETOism
hal@kyoto
Heavenly Blue
White Board -♭
Icchiy*s Pho...
更年期その日暮らし徒然
plus-b blog
I love photos
day's photo.
気まぐれ徒然日記
fuu.....nnm....
あたし写真。
タスマニアで生きる人たち
sei-散歩
salvage anti...
*Wonderful T...
Life is Sooo...
PREDATORS OF...
white*moment
我夢工房
セドナ ~癒しの街~mi...
BOKEH☆衝動
気ままに、ちょっと我がま...
サクラ*びより
君に届け
なんちゃって・・・カメラ日記
ポータブル・アニマル P...
kawaii~♪ ハンター通信
ピンボケ写真な日々

カテゴリ
全体
ブツ撮り
未分類

以前の記事
2017年 01月
2016年 03月
2016年 02月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2012年 08月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月

タグ
(11)
(10)
(9)
(8)
(7)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

ライフログ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧